なんとか大物フルコース

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23℃ 透明度:25m  
  
風と潮汐と諸々の事情を考慮しながらお客さんと相談した結果、
急遽、水深5mキープでギンガメアジにイソマグロを狙うことに!
なんとか見ることができました。のんびり泳ぐタイマイも見れたので
昨日潜ったお客さんたちはウミガメ3種制覇です。
今年はギンガメとマグロともに、ちゃんといるけど寄らせてくれない
我慢のシーズンのようです。そんな悪条件下で限られた作戦しか
選べない中でこの結果は上出来だったのかもしれません。
イソマグロ
  
戻りマグロで戻ってこなかったのは、たぶんこの1匹。
他の小さいマグロからしたら規格外の大きさとオーラでした。
マグロ
  
 
マグロは20匹でバラ4匹とこのポイントとしては物足りない結果でしたが
波無&流れ無&浅い&”撮れる”となれば魅力ありありです。
マグロの群れ
  
大きなロウニンアジもゆっくり見れました。
ロウニンアジ
  
ギンガメ探していると、やっぱり現れた銀ちゃん。
遭遇時はすでに呼吸がギリギリの状態だったようですが、
ちゃんとみんなに写真は撮らせてくれたようでした。
銀ちゃん
  
ギンガメさんは右往左往したのち、いつもの回り場に移動。
しばらくそこに留まっていた(たぶんトルネードしてた)ようですが、
僕らが行くとやっぱり距離を取られてしましました・・。
ギンガメアジ