【グルクンの大群】&【クダゴンベ】×3

②「夏」ファンダイビング

海の中は騒がしい雰囲気で、群れ系の魚がたくさんワイワイしています。
大物が見れるといいなぁとキョロキョロしていると、イソマグロの群れが。
今日も楽しい1日でした。
梅雨濁り+曇天で暗い水中ですがグルクンとボウズハギの大群は凄かった。

『タカサゴ&クマザサハナムロ』が川のように泳いでいて楽しそうでした。
それを狙ってか、イソマグロがウロウロ。頑張って逃げるんだぁ。
タカサゴ&クマザサハナムロ

『クダゴンベ』2匹と思っていたら、左の小さい子が仲間入りしてました。
透明感が一段と綺麗です。
クダゴンベ

『アカシマシラヒゲエビ』去年いなくなってしまった場所に戻ってきました。
定住して頂きたい!
アカシマシラヒゲエビ

『オイランヨウジ&ヒバシヨウジ』は仲良く一緒にいる事が多いです。
ツーショット成功。
オイランヨウジ&ヒバシヨウジ

『シモフリタナバタウオ』のヒレってこんなに綺麗なんですね。
全く隠れず最高のモデルさん。
シモフリタナバタウオ

『ハダカハオコゼ』緑色。とっても綺麗。
なかなか見かけない色なので嬉しい。
ハダカハオコゼ