マダラトビエイ&マグロ

①「春」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:15℃ 水温:20℃ 透明度:20m
     
久しぶりに寒い一日でした。ロクハンのジャケットを着たまま
過ごしてしまった。夜は鍋でも食べたい気分です。
  
水中はこんな天気で暗かったけど、トビエイとマグロの最強
コラボも楽しめました。

マグロに気づかれないよう、スッポリと亀裂に隠れて観察中に
まさにそこに向かって飛んできてくれたマダラトビエイ。
これ以上ないアプローチでした。
マダラトビエイ
  
トビエイの奥でマグロの群れ。15匹以下の小さな群れでしたが
この潮ならこれくらいで満足したいところ。
相変わらず白光りしてかっこよかった。
マダラトビエイとイソマグロ
  
コブシメが好きだというお客さん。
今日のポイントだと遭遇するのは難しいですよ~と説明して
エントリー、、。いきなりコブシメ2匹登場でした。
じっくり観察していたら1匹増えました、、。
今日からのお客さんも強運の持ち主のようです。
コブシメ