SDGs GTA

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:28℃ 水温:29℃ 透明度:エラブブルー(30mオーバー)
 
ギンガメアジ
今日はスキルに幅の広いメンバーでしたが
皆でゆっくり堪能しよう!の気持ちで
いつもよりさらに
「SDGs Gingame Tornado アプローチ」
ウミガメの山ちゃんにも会ってきました。

 
リクエストのネムリブカ
初めて見たお客さんがジョーズっていうくらい(笑)
この時期に大きい個体でした。

 
マクロが乏しい季節になってきましたが
小さいイソコンみっけ

 
1ダイブで20匹くらい見れたウミガメ。
山ちゃんだけはずっと一緒に泳いでくれて
いきなり甲羅磨き始めた。

 
ヤマブキベラ 幼魚がいたずら中~

 
ギンガメはまた小さい群れに分かれてて数えられるほど。
その周りを取り巻く無数のアカモンガラが妙に気になる。
近々、アカモンガラメインでドリフトしたい。

 
エラブブルー開催中~
どこまでも見渡せる
30m先のバイカナマコにウミウシカクレエビが
ついてるのかついていないのかわかる!
って思えるほど。


今日は遠くから撮ったのでこんな感じ。