黄色のクロウミウマ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:28℃ 水温:28℃ 透明度:5m (ビーチポイント)
  
午後に台風が再接近の予報でしたが、潜ったエリアは全く”うねり”なし!
ダメ元でお客さんのお迎えに行きましたが、
まさかこんなに快適に潜れるとは思いませんでした。
  
クロウミウマのイエローバージョン。
いつも元気ない様子で心配。
イエローウミウマ
 
  
小さいセムシカサゴの幼魚?をお客さんが見つけていました。
バスケットボール大の成魚もいました。
その成魚、エビ反りといえるほど、直立した状態でした!
オニダルマオコゼ
 
お目当てのひとつ=コンゴウフグ。
ただ、ずっと下向きで上を向くことはありませんでした。
それでもとにかく動きがかわいくて、みんな水中で爆笑でした。
コンゴウフグ
  
揚げ出し豆腐の一口サイズでした。
ミナミハコフグ
  
さらに小さい頃の名残があるヨコシマクロダイ幼魚。
ヨコシマクロダイ幼魚
 
ロクセンフエダイ幼魚。
ロクセンフエダイ