魚群&マクロコース

①「春」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:20℃ 透明度:25m
  
3月上旬では考えられないほど島全域がベタベタな海況。
安全停止中、船番していたトモがはっきり見れるほどでした。
毎日欠かさずギンガメを見たいものですが、せっかくのコンディション
なので、遠征して夏場のマクロポイントをメインに楽しんできました。
ダイビング船
  
あまり流れないはずの今日の潮ですが、沖の潮目を超えるとそこそこ
流れが入っていたようです。おかげでヨスジフエダイなどがいい感じに
まとまってくれて見ごたえがありました。
ヨスジフエダイ
  
思っていたより俊敏に逃げられてしまったコブシメのペアー。
もう少しサービス精神が欲しかったところです。
コブシメ
  
白いハダカハオコゼです。
波なしウネリなしなので、ピタッと動きませんでした。
ハダカハオコゼ
  
ウミウシ好きのお客さんもいたので、じっくりマクロもやってみました。
人気者&綺麗タイプが続々と見つかり、できることならず~っと
このまま水中にいたいと思うほどでした。
写真はメレンゲウミウシです。
メレンゲウミウシ