連日のドリフト・ダイビング

③「秋」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:27℃ 水温:27℃ 透明度:30m 
 
昨日からやっとボートダイビングを再開できたと思ったらほぼほぼ大潮・・。
ポイントと時間によっては潮流がしっかりあたります!
今日は3ダイブのうち、ドリフト2本になりました。
ドリフト
  
クダゴンベの住まいには、これよりもっと小さい固体がいて
色も鮮やかで初々しかったですよ~。
クダゴンベ
  
キレイなタイプのソラスズメダイ。シリキルリかと思った、、。
ソラスズメダイ
  
ニセゴイシウツボの周りにはウメイロモドキをはじめとして
沢山の魚の群れが・・とても賑やかなおうちでした。
ニセゴイシウツボ
  
まぁ良く泳ぐピグミーでした。
コンデジの扱いを知り尽くしてる感じのお客さんだからこそ
逆に、早めに撮るから観るに切り替えて楽しんでいました。
ポントヒ
  
ムレハタタテダイが押し寄せてきて嬉しい瞬間。
写ってないけど、そこそこ大群でしたよ~。
ムレハタタテダイ
  
今日はめぐり合わせで水面休息中にイカ刺し堪能!
朝の10時台なのに、なんだか一杯やりたくなる感じでした。
アオリイカ