土砂降りだけど快適ダイブ!

②「夏」ファンダイビング

天気:雨 気温:26℃ 水温:27℃ 透明度:20m
 
台湾近くにある台風が猛烈に強いためか、遠く離れた
沖永良部島でもさすがに土砂降り、、。
水中も暗くてエラブ・ブルー堪能とはいきませんでした。ブルーキャニオン
 
台風の影響は天気予報的によると微妙だけど今日がピーク。
そんな日に波も流れもなく快適に潜れただけでラッキーかな~。
ウメイロモドキがず~っと付いてきて凄かった。
ウメイロモドキ
 
気が付くとまた甲殻類の写真多めです、、。
アカホシカクレエビ
アカホシカクレエビSP
 
クビナシアケウスがこんな場所に??ってところにいました。
クビナシアケウス
 
ムチカラマツエビの子供たちがたくさんいました。
でも、小さすぎ!
写真は1匹だけ居た大きい子ね~。
ムチカラマツエビ