台風一過の2ダイブ!

③「秋」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26~29℃ 透明度:25m
 
この時期に、まさかの本気サーモクライン。
下と上で3℃以上の水温差があり、しょぼい台風だったとはいえ
こんなに海水が混ざらないとは驚きでした。
明日からウェットを5mmに戻そうか悩み中~~。
 
ウミガメ慣れしたお客さん。
岩陰に隠れてるのもすぐに分かって難なく記念撮影。
今日も巨大なナポレオンが登場でワクワクしました。
ウミガメ
 
大きな家に住んでた小さなヒトスジギンポ。
上目遣いが変顔ね。
ヒトスジギンポ
 
こんなところに!って場所にヒレボシミノカサゴの子供。
普通以上に黒ずんでいた気がします。
ヒレボシミノカサゴ
 
大き目のサイコロサイズのミナミハコフグ幼魚。
今日は久しぶりにくすんだ黄色の大人も目撃。
ミナミハコフグ幼魚
 
スミレナガハナダイ。
スミレナガハナダイ
 
地味~な色のハダカハオコゼ。
2匹いるの分かりますか??
ハダカハオコゼ