ムロアジトルネード

①「春」ファンダイビング

天気:雨 気温:21℃ 水温:22℃ 透明度:25m
梅雨っぽい天気でどんより。
例年GW前にやってくる”なんちゃって梅雨”モード。

水温が暖かくなるのでクジラは北海道のさらにさらに
北を目指して北上中~~。
半年近くの絶食期間に恋人探しや出産など体力消耗し
さぞお腹が空いてることでしょう!!
明日から4月ってことで沖永良部島のホエール
ウォッチングは今度の冬までお休みです。
WW用の屋根を撤去して広々としたバウデッキが
戻ってきました。

さらにGWに向けてスタッフ用に
バディーウォッチャー購入!!
すでに何度か使用してますが、業務連絡には
かなり使えます。
スタッフ同士の意思疎通が今まで以上に水中で
可能となりました。
安全管理&サービスがこれまで以上に
充実することは間違いないです。

暗い水中が吉と出たのかアオチビキがムロアジを
狙って追い回してたようで、、。
肉眼でギリギリ見えてた時はムロアジが高速トルネード!!
初めて見たかな~~。
残念ながら近寄り過ぎたらアオチビキが逃げて
ムロアジたちに平和が訪れてトルネード崩れちゃった。