ホシゾラワラエビのペアー

③「秋」ファンダイビング

 
2012 9月7日 (金)
天気:曇り 気温:29℃ 水温:27℃ 透明度:25m
 
曇が多く過ごしやすい天気。本土から来られるお客さんに
「避暑地ですね!」といわれる理由がよくわかります。
暑いとまず行かないような中華料理屋さんにあえて行って
しまったほど快適な一日でした。
 
リクエストのアーチポイントを満喫です。いくつものアーチを
くぐってダイバーにしか味わえない探検気分です。

 
ワイルドな地形とは反対に、生き物はマクロが豊富。
写真はホシゾラワラエビのペアーです。

 
こちらはハナヒゲウツボのペアーなりかけ??
奥にぼんやり写っているのがペアリング1番候補の相方です。
近くにはライバルも健在で今後の発展が気がかりでした。

 
ジョーフィッシュのコロニーも見てきました。
久しぶりに見て迷惑だったのか、石を咥えて閉店してしまいました。

 
紅白ハダカハオコゼが台風後に若干変化がありまして、、。
白い子は子供に入れ替わっていました。

 
赤い子は同じ個体かもしれませんが、大幅にお引っ越しでした。