フリソデエビのペアー

②「夏」ファンダイビング

 
天気:晴れ 気温:32℃ 水温:29℃ 透明度:25m
  
ウミガメ大好きなお客さん最終日。思いっきり「ミサキ」と遊んできました。
岬さんは神技を披露!動画最後の仕草もバカ受けでした。
その他は超マクロを堪能。面白い生き物ばかりでした。

メインリクエストのミサキ。いつも色んな仕草を見せてくれてますが、
水面間際で見せた今日の神技と名付けられたポーズがこれ。
前足、後ろ足をクロスしたまま水面下ギリギリをゆっくり回り続ける、、。
観察しながら爆笑が止まりませんでした(笑)。
ミサキの神技
  
小さめのジャパピグいました。ちいさいくせにお腹が太かったような。
ジャパピグ
  
変なヨウジウオいました。頭に赤いチョンマゲ付き。
ノコギリウミヤッコだと思います。
ノコギリウミヤッコ
  
ノコギリつながり。ノコギリハギの子供です。
そっくりなシマキンチャクフグに擬態しているとか。
ノコギリハギ幼魚

フリソデエビが2匹。しかもアオとピンクの異色ペアーでした!
小さいヒトデをムシャムシャ。
フリソデエビ
  
なんだか凄いのいました。今のところ名前が分かりません。
ヨウジウオ系と思いますが、尻尾の先が特徴的でした。
ヨウジウオ?