スミレナガハナダイ幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃ 透明度:25m  
    
久しぶりのボートダイビング!
気合十分でしたが、お客さんの器材が届いていないトラブル、、。
フェリーは4つ動いているので、運が悪いとこうなります。
  
しばらく潜れなかったことが影響したのか、海の生き物たちは
ダイバーの訪れを待ちわびているかのようでした。
台風のおかげか水温も深場まで一定になり、本格的に夏の水温になりました。
  
いつのまにか、スミレナガハナダイ幼魚が増量!
小さい個体ほど透明感が残っていて魅力的です。
スミレナガハナダイ幼魚
  
大きくて綺麗なツマジロオコゼいました。
白くない子もいました。それはもっと大きかった、、。
ツマジロオコゼ
  
ハナヒゲウツボ。今日は結構出っ放しでしたよ。
ハナヒゲウツボ
  
こちらも逃げなかったイレズミハゼさん。
ベンケイハゼ
  
今までも一度見たことがある変な魚。
浮遊している小さいヨウジウオみたいな感じ。
着底しないのでなかなかピントが合わないのよね、、。
ヨウジウオ?
  
小さいアカホシカニダマシでした。
しかもハサミが一つって、、頑張れ!
小さいアカホシカニダマシ