トモシビイトヒキベラ婚姻色

②「夏」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:28℃ 水温:26℃ 透明度:10~20m
  
朝は思いっきり雨が降りました。予報も当たりづらい天気のため
なにかと心配で、さすがにポイントによっては濁りが入りましたが
記録的な大雨にしてはこの程度で済んで何よりでした。
  
トモシビイトヒキベラが求愛中。
自慢の”ともし火”をチラつかせていましたよ。
トモシビイトヒキベラ
  
ちっちゃいテングカワハギがちゃんとそれらしい泳ぎっぷりを
披露していました。グイグイってやつね。
テングカワハギ
  
コブシメにしては小さめの固体が珊瑚の上に。
コブシメとダイバー
    
水温26℃前後、、。近くに卵も沢山ありましたが、
まさか今産んでるわけじゃないよね。

コブシメ
  
ミヤケベラ幼魚もウロウロ。
肉眼で見るともっと蛍光色が強くて綺麗ですよ。
ミヤケベラ幼魚
  
やっぱりイソマグロが見れました。
少ないけどそれなりの風格があります。
イソマグロ