ダイビング専用車をリニューアル

ご挨拶・お知らせ

  
2012 12月15日 (土)  天気:晴れ 気温:24℃
  
冬らしい天気が続いていましたが、今日は強い南風が吹き、
夏を思い出させるほど温かい1日でした。
潜りたい気持ちをぐっとこらえて、しばらくぶっ通しだった
陸作業の最終日になりました。
   
気がつけば12月も半分が過ぎましたが、なんとか年内に
ダイビング専用車をリニューアル完了できました。
本当はGW後に新しい車の支払いは完了していたのですが・・・・
何故か大幅に到着がずれ込み、頭も胃も懐も痛い半年間でした。
先月末にようやく2代目のキャラバンがうちに届きました。
色まで前の車と一緒なので、2代目はドアにロゴを張りました!
ダイビング専用車は届いてからの防水防錆対策作業が結構大変。
前の車で対策が甘かった個所を補いやっと完璧な状態に!
少し時間がかかりましたが、どうにか明日の予約に間に合いました。
最初の車は約8年くらい持ったので、今度はそれ以上に長い付き合いが
出来ると良いなぁ。

これから冬本番!南の島とはいえ、寒波の日はそこそこシビレます。
船には波よけ、風除けと小さな露天風呂が備わっていますが、
港に戻っても寒いはスーツを着たまま、すばやくダイビング専用車に
乗っていただけたらと思います。
今年の陸作業はこれで一段落。もうすぐ2台目マイクロ一眼も届きます。
大物シーズンが間近に迫った沖永良部の海を紹介していきます!