タツノハトコのペアー出現!

体験ダイビング(リフレッシュ)

2011.8月日24 (水)
 天気:晴れ  気温:31℃  水温:28℃  透明度:5m

今日は体験ダイビングでした。なんと沖永良部島初登場?のタツノハトコです。
よく見るともう1匹いました。ペアーでしょうか?地味な魚ですが、またまた
体験ダイビングで見れる面白い生き物が増えました。
なかなかの擬態上手なのでリクエストがないと探せないくらいです。
20110824-05タツノハトコ

よく見るともう1匹いました。絡み合ってしまい仲よさそう。ペアーかな?
港の中なのに様々な生き物に出会えてしまう沖永良部の体験ダイビングです。
20110824-06タツノハトコのペアー

定番のカクレクマノミも見てきました。卵は孵化直前といった感じでした。
20110824-01カクレクマノミ

港にたくさん生息しているサラサハゼです。よく見るととても綺麗なハゼです。
20110824-04サラサハゼ

こちらは幼魚の時が人気のクロスズメダイyg。後ろ向きの写真になってしまいました。
20110824-03クロスズメダイ幼魚

逃げないモンダルマガレイがいたので一緒に記念写真を撮りました。
20110824-02モンダルマガレイ