タツノイトコ

①「春」ファンダイビング

 
天気:曇り 気温:23℃ 水温:20℃ 透明度:20m
  
あきらめていた天気も悪かったのは朝一だけ。
色々見れて楽しい1日でした。
それにしても、水温が上がってこないなぁ、、。
まだ真冬のスーツで潜っている毎日です。
  
タツノイトコだと思います。南のほうでは珍しいようです。
モサモサが沢山でお客さんもビックリでした。
タツノイトコ
  
サンゴポイントのリクエスト。一面の枝サンゴに感激してくれました。
サンゴ  
  
小さいからヒメウツボ。その中でも超小さい個体でした。
この後、口を広げっぱなしになるのでした。
ヒメウツボ 
  
カザリイソギンチャクエビ。いままで見てきた中でマックスサイズでした。
卵でも持っているのかもしれません。
カザリイソギンチャクエビ
  
ペラペラのジャパピグ・・この頃は「ペラピグ」と呼ばれているそうな。
なのでジャパピグと言ったら、毛むくじゃらの小さいやつのことね。
ペラピグ
  
水温が低い影響なのか、ウミウシがまだまだ無限に見つかります(嬉)!
シロウサギウミウシ。無条件でかわいい。
シロウサギウミウシ