タイマイに惚れたツバメウオ

③「秋」ファンダイビング

 
天気:晴れ 気温:28℃ 水温:28℃ 透明度:30mオーバー
  
ツバメウオはウミガメに惚れやすいのかね~?
今まで見てきたのはアオウミガメの「岬」に付きまとってる
ツバメウオでしたが、今日見たのは全く違うポイントで
しかもタイマイを追いかけていました。
カメは興味がない様子で、ツバメウオの片思いのよう。
ツバメウオとタイマイ
  
見失ってしまったモンダルマ。
お客さんが拾ってくれてました~。
ソコソコいいサイズ!
モンダルマガレイ
  
アワイロコバンハゼ。
今日はかなり手ごわい感じでした・・。
アワイロコバンハゼ
  
ウイゴンベ見てハイボール飲んで「ウィー!」
ウイゴンベ
  
幼魚といっていいのか難しい大きさのナンヨウツバメウオ。
ナンヨウツバメウオ
  
油断してるとホワイトチップが出現する・・そんな1日でした。
ホワイトチップ
  
巨大メリベから中メリベ、小さいメリベまで3メリベでした。
写真だけ見ても何がどうなってるか伝わらないウミウシよね。
メリベ