スミレナガハナダイ

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 透明度:25m
 
真夏に潜ることがほとんどないエリアに行ってきました~。

 
オイランヨウジが抱卵!
アップで見ると、、、さすがにちょっとキモイ。
奥にもう1匹いたのでペアーかもね。

 
オスはちょっと遠くで紅一点。まあ、よくあることです。
なんでこんな所に・・・幼魚が同じく紅一点。
でも色は鮮やかなイエロー。

 
幼魚が黄色くて綺麗なのはヤミスズキも一緒。
探したけど今日は大人しか見当たらなかった、、。

 
久しぶりのチンアナゴ。
なだけあって、すぐに引っ込むかと思ったら、
意外と寄れちゃったみたい。

 
必死で逆さまになって隠れようとしております。

 
アワイロコバンの家。
今日は色んな魚が一緒にいて何がなんだか。