連日のイソマグロフィーバーとカップリング

②「夏」ファンダイビング

沖永良部島のGTダイバーズによる今日のダイビングログです。

今日は昨日よりもさらにいい天気。カップリングシーンやスポットライトを楽しみました。
色々見れたので今日の動画は久しぶりのダイジェスト版です。
沖永良部島の海中はこの頃、恋愛シーズン真っ只中。
昨日もいた子供のナポレオンが今日も見れました。

リクエスト「ピグミーシーホース」でいつもの子を探しに行きました。
が、ず~っといてくれたピンクのピグミーが留守なようで、、。
どうにかもっと珍しい黄色のピグミーシーホースをご案内できてホットしました。
2匹は確認できましたが、片方はお腹が大きいこと!めでたいことです。
黄色のピグミーシーホース

ギンガメアジが近くにいました。婚姻色の固体も混ざってカップリングモードです。
ペアリングのギンガメアジ

このモンツキカエルウオは無事に恋愛シーズンを終えたようです。
証拠に今にも孵化しそうな卵がびっしりでした。あともう少しの間、大切に守ってね。
モンツキカエルウオの卵
天気がいいのでスポットライトがキレイでした。ホワイトチップもちら見えでしたよ。
スポットライト

ここのオランウータンクラブは実は足が縞模様。クモガニの仲間はまだ分類が難しいようです。
縞模様のオランウータンクラブ

3本目のダイビングで1234本を達成したお客様。
次に狙うのは12345本でしょうか?
1234本の記念ダイブ