日テレ「恋する地球ものがたり」

メディア(雑誌・テレビ・新聞他)

  
2012 6月26日 (火)
 
25日放送の日テレ「恋する地球ものがたり」で映像が流れました。
映像はWEBサイトで見れますので、ご覧になっていない方は
こちらをクリックしてください。

 
番組担当者の話では、ウミガメ映像をくまなく探してみたところ
「カメラにカメが向かってくる映像」で沖永良部のウミガメに
目を付けたそうです。ウミガメの映像は多くの人が持っているようですが、
こんな映像は見つからなかったそうです。
沖永良部を代表するウミガメツートップの「銀」と「岬」の映像を
提供していましたが、今回は「銀」とギンガメの映像が採用されました。
「岬」も大人気のウミガメで夏場が売りで残念ですが、採用された
シーンだとギンガメもPRできたのでこっちでよかったかなって感じ。

 
映像提供で紹介してくれましたが、陸上産卵シーンなどは違うのに
なんだか申し訳ない気持ちになります。