新聞に載りました(ザトウクジラ編)

メディア(雑誌・テレビ・新聞他)

  
2011.3月25日 (金)
天気:曇  気温:16℃  水温:20℃  透明度:25m
    
クジラと泳いだ時のことが記事になりました。3月24日の南海日日新聞です。
地震が起こる約2時間半前にこのクジラがいきなり船の脇に登場したことになります。
やっぱりクジラやイルカは何かを感じ取る能力があるのでしょうか?
もしかするとそれを伝えるために、通常では考えられない行動をしてくれたのかも
しれません。でも、そんなことは知る由もなかったので、みんなで大はしゃぎでした。

20110325南海日日新聞
    
  
以前、ホエールウォッチングをしていた時の写真が各新聞に載りました。
それが朝日新聞の優秀写真に選ばれたようで、再掲載されました。
(撮影&投稿:知名町公民館)
名誉なことで嬉しいですね。(写真右下:お客さんとクジラを見ている様子)
ラッキーな写りこみで申し訳ないくらいです。    
20110325-01朝日新聞