モンガラカワハギの幼魚

②「夏」ファンダイビング

 
2012 8月12日 (日)
   天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 透明度:25m
 
流れなし&波なしの最高のコンディション!夏の海って感じです。
透明度が落ちたのが気になりますが、25mくらいは見えてます。
マダラトビエイ、スマの群れなど大物も出現してくれました。
 
午前中はアオウミガメの「ミサキ」にごあいさつ。
もう3年目になる同じ寝床で爆睡中でした。
ホントにここの居心地が最高なんですね。

 
ナンヨウツバメウオの幼魚がペアーでした。
水面で鏡のように反射してまるで4匹いるみたい。

 
久しぶりに本家ハナヒゲポイントに行って来ました。
期待を裏切らず沢山のハナヒゲウツボが元気いっぱいでした。

 
モンガラカワハギの幼魚です。なにげになかなかお目にかかれない
幼魚の1つですが、今年は見れてる方かなぁ~。

 
フタイロハナゴイを揃って正面からの写真です。
いつ見ても綺麗な魚です。

 
アーチも大小色々と楽しんで来ました。