ホワイトチップ

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:16℃ 水温:21℃ 透明度:25m
  
久しぶりに寒波の一日。
それにしても、今年はうわさ通り暖冬なんだろうか?
寒波でこの程度なら大歓迎って感じです。
今がシーズンのホワイトチップ探してきました。
大きいのがドッシリ3個体。この頃いつも3匹だけど
同じ個体だとしたら面白いですね。
写真はまとまりのなかったヨスジフエダイ。
ヨスジフエダイ
  
イシガキカエルウオがナイスポーズ。
イシガキカエルウオ
  
エンタクにいるエビは撮りやすいのが嬉しいね。
絵になるかどうかは別ですが、、。
イソギンチャクエビ
  
ウミガメのウタさんがいつもの寝床で爆睡でした。
記念撮影の後は再び目を閉じて眠りについたそうな、、。
ウタさん
  
エントリーエリアには少なめのウメイロモドキが。
でも、ずっとそこでウロウロしてくれたので綺麗でした。
ウメイロモドキ
  
少し暗め海だと輝いて見えるコガネキュウセン。
コガネキュウセン