イソマグロがウロウロ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:20m
  
なんだかんだ台風の影響で4連続ダイビングNGだったんですね。
楽しいシーズンなのにもったいない開店休業状態でした、、。
ってことで、久しぶりのダイビング!
基本的にマクロモードで潜っていますが、マグロがぞろぞろと
右往左往。最後に見れたのは特大サイズを筆頭にやたらと密集して
いて気持ち悪い集団でした。
  
そんな1本目でしたが、最初に紹介したのはやっぱりアオウミガメ。
今日もたくさんのウミガメさんに出会えました~。
アオウミガメ
  
ハナヒゲウツボ。写真はそうでもないですが、すっごく穴から
出ているタイミングが長かったです。
ハナヒゲウツボ
  
台風休みの間に、ちょっと成長しちゃいました。
ちょっと泳ぎがうまくなったいました。
ちょっと撮りずらくなっちゃいました、、。
ヒオドシベラ幼魚
  
ニシキフウライウオがサンゴの上に、、。
結構目立ってました。
ニシキフウライウオ
ホシゾラワラエビ。超小さい子もいました。
ホシゾラワラエビ
  
モンツキカエルウオ。どす黒い個体もいました。婚姻色かな?
モンツキカエルウオ