ホソフウライウオ

②「夏」ファンダイビング

天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:20m

なぜか今まで他のガイドに見つからなかったアオマスク。
4年間いつもここに、今日も同じ場所にいました~。
その他、あれもこれも健在でしたがただ一つ・・・・
皆さんのお目当てNo1=ハイブリッドヘルフだけお休み。
アオマスク (2)

それよりも、今日の一押しは「ホソフウライウオ」の幼魚。
ソレノストムス・ハリメダ

そろそろ和名がつくとか付かないとか?
オリヅルも5匹に増量!やっぱり織姫効果!!
マクロネタ覚え切れなくなってきた~~
ハリメダゴーストパイプフィッシュ

壁のヌシって感じの巨大ウツボ!
ニセゴイシウツボ

4年前にOW取得したお客さんが戻ってきてくれました!
こういうのって嬉しいっす!!
いろんな海で楽しんで、またいつか一緒にDiv!
リピーター

ウミガメのワッキーさんね。
眠りが浅かったようで、起こしてしまった・・。スマヌ~。
カメのワッキー