天皇皇后両陛下が沖永良部島へ

ご挨拶・お知らせ

天皇皇后両陛下が沖永良部島へ来島中です!
島中大歓迎ムードですごいことになってますよ~。
両陛下を乗せる車が来る前にカウントダウンの先導車が
ちょいちょいくるのでした。
これは「1」となってるので1分前をお知らせする車。
天皇皇后両陛下の沖永良部島
 
そのあとにやってくる赤旗の車に両陛下が乗車してる!
って教えてくれていて・・・・キター~~。
天皇皇后両陛下の沖永良部島へ来島
 
おお~、よくテレビで見る感じ、そのまんま!!
皆さん手前にいる美智子様フィーバー!(動画はこちら
天皇皇后両陛下の沖永良部島初日
 
手が届くくらい近い場所をゆっくりと移動してくれるのでした!
天皇皇后両陛下が沖永良部島へ来島
 
お客さんがホテルの予約が取れないようになってるため暇・・。
自力で観覧に来れない方のボランティアがてらの撮影。
天皇陛下が沖永良部島
 
海上保安庁の船もどんだけ?ってくらい何隻もいる。
天皇陛下が沖永良部島へ来島
かなり前から2000人以上といわれる警備関係の方たちが
島に滞在中。
人口14,000人くらいといわれてるので人口15%増し!!
あらゆる宿泊施設が予約でいっぱいになり、
もちろん受け入れキャパを超えまくってるので、体育館、
公民館、うちのそばの防災センターも仮設トイレやシャワーも
持ち込んでる様子。
天皇皇后陛下が沖永良部島へ
 
ホバリングするヘリもたくさん。
いつもは急いで移動する単体のヘリしか見ないからね。
天皇皇后陛下が沖永良部島へ来島中
 
各字ことに観覧場所が決まってて、関係者の方が
誘導してくれるのでした。
天皇皇后両陛下が沖永良部島へ来島中
 
明日は船を出す予定だけど、簡単には出させてくれないようで、、。
海上保安庁の立ち入り検査を受けることに。
天皇皇后両陛下が沖永良部島へ来島中の警備
 
この旗をつけて航行してね~って言われました。
その前に、お客さんのお迎えで空港に入れるのか??
天皇皇后両陛下が沖永良部島へ来島で海上保安庁