マダラエイの捕食?

④「冬」ファンダイビング

  
天気:雨 気温:21℃ 水温:21℃ 透明度:25m
  
でっかいマダラエイがウロウロ。
しばらくすると着底して、モグモグし始めました。
と同時にあたりはモクモク状態。面白かった~。
食べてた場所はぽっかりと穴が開いていましたよ。
マダラエイ
  
ヒレナガカンパチが一目散に突っ込んできました。
それを少し遠くから見守るもう1匹もいました。
ヒレナガカンパチ
  
アカウミガメが品定め状態で向かってきました。
そうなればお約束=ジワジワ逃げる作戦です!
やっぱり追いかけてきました(笑)
求愛の駆け引きがどんどん上達している気分です。
アカウミガメ
  
ちょっと引っ越ししていたハナヒゲウツボ。
鮮やかなブルーがとても綺麗。
ハナヒゲウツボ
  
雨で暗い水中でしたが、カスミチョウチョウウオが綺麗に
密集していました。クジラの声もはっきりと聞こえました。
カスミチョウチョウウオ
 
どうしても写してほしそうに、僕らの眼の前をフラフラ泳ぐ
シラタキベラダマシでした~。
シラタキベラダマシ