アカホシカクレエビ

②「夏」ファンダイビング

天気:曇り 気温:31℃ 水温:29℃ 透明度:30mオーバー
 
おかげさまで早朝からフル回転の毎日がひと段落!
風がなくてダイビング日和が続きましたが、さすがにバテバテ、、。
ようやく落ち着きを取り戻し、まったりファンダイビング~!
 
アカホシカクレエビは久しぶりの再会。
沖永良部島ではかなりのレア物ね。
踊る姿が面白くて、もっといたらいいのになぁ。
アカホシカクレエビ
 
そういう意味ではイソギンチャクモドキカクレエビも貴重!
イソギンチャクモドキカクレエビ
 
今年はあきれるほど多いヘルフリッチ。
再浅記録更新とはなりませんでしたが、
また違うポイントで見つかりました、、。
ヘルフ
 
そろそろ増える頃??と思ってましたよ。
オスが一匹増えて、ニシキフウライウオ3匹ね。
本当はもっといるかもですよ~~。
ニシキフウライウオ
 
ジャパピグは何かしら食べてるところに遭遇。
ジャパピグ
 
この子も一生懸命、海底をつついていましたよ。
ペラピグ
 
ハクセンスズメダイ。
ハクセンスズメダイ幼魚