アカウミガメの交尾

ご挨拶・お知らせ

    
2012 4月20日 (金)
  天気:雨  気温:22℃  水温:21℃  透明度:25m

雨が降ったりやんだりの1日でしたが、海に出てた時だけうまい具合に雨が
止まりました。今日は体験ダイビング2本コース。2本目は本格体験を
するためにボートでポイントに移動。その途中でなんとアカウミガメの交尾を
見る事が出来ました。先日アオウミガメの交尾を見たばかりなのに・・・
どうなっているんでしょうか?あいにく撮影機材はコンデジしかなく
証拠程度ですが写真をアップです。見苦しいですが動画はこちら

まずは体験ダイビング。クロウミウマ、ウミガメ、クマノミ、その他たくさんの
魚と戯れてきました。水中はこの上ない最高の体験コンディションでした。
20120420-01体験ダイビング

アカウミガメの交尾写真です。船で移動中に発見して水面からコンデジで
撮影してみました。オスにはフジツボが2個ついていました。
20120420-06アカウミガメの交尾

水面と水底を行ったり来たりしてました。オスは相変わらずメスに
必死でしがみついている感じです。
20120420-04アカウミガメの交尾

見つけたのは田皆岬沿岸。産卵上陸は沖泊のビーチかもしれませんね。
20120420-05アカウミガメの交尾