台風16号通過中

ご挨拶・お知らせ

 
2012 9月16日 (日)  天気:台風16号通過中
 

 
史上最強と言われた前回の15号はホントに凄かった。
でも16号はそれより強いかもって感じ。移動スピードが速いのが
唯一ましだったところかな。早朝から停電&携帯が圏外。
今回は家の近くの携帯アンテナがいかれたようで不通です。
本格的な自家発電対応は15号に続いて2回目。見たかったテレビも
見れるしネットも固定電話も問題なしでいつも通りの生活。
明日からの片づけを考えると若干ブルーだけどね。
暴風域から抜ける前後の夕方に、恒例の島一周ツアーを慣行です。
万全の台風対策はしたものの、やっぱり何かと気になるものです。
知名港の船、沖泊港の船、空港の看板といつもの3か所の無事を
確認してきました。