ヒレグロベラ幼魚

②「夏」ファンダイビング

  
天気:曇り 気温:27℃ 水温:23~26℃ 透明度:20m  
    
今日も久しぶりに潜るポイントが中心で、じっくり探索
しながら3ダイブ楽しんできました。
沖縄の北谷から「オーシャンビーチ北谷」様がご利用中です。

沖縄よりもモンツキカエルウオが多いって喜んでくれました。
やっぱり沖永良部ならではかな?
ナンヨウハギも多いね!ってよく言われる気がします。
幼魚はサンゴから出たり入ったりかわいいです。
ナンヨウハギ
  
こちらもピッチピチの幼魚だったソメワケヤッコ。
近くにはクマノミの幼魚が群れていて、皆さん激写してました。
ソメワケヤッコ
  
ヒレグロベラ幼魚。キツネベラ幼魚よりこっちが好き~。
ヒレグロベラ幼魚
  
ベニゴンベです。これでも撮りやすい場所を選んでます・・。
ベニゴンベ
  
ペラピグです。うずくまってますね。
今日は普通のジャパピグも見れたんですって!
ペラピグ
  
夏は小さい帽子をかぶる小さいユキンコのシーズンです。
ユキンコボウシガニ