アカウミガメの救助

ご挨拶・お知らせ

  
天気:晴れ 気温:22℃ 水温:22℃ 透明度:25m  
  
朝いちばんにウミガメの救助要請の連絡。
産卵のために上陸したウミガメが、海に帰れなくなっている
とのこと。急いで駆け付けましたが、地元の方々や役場の方が
中心になって、無事に救助されている最中でした。
でも100キロ近くはあると思われる立派なアカウミガメ。
大人が工夫してやっと持ち上がります。
少しの間、宙に浮いた経験はウミガメにとって貴重な体験です。
宙に浮かぶアカウミガメ
  
産卵はしていないようでしたので、また近いうちに上陸&産卵
するかもしれません。次はちゃんと自力で海に帰ってくださいね!
    

 
そういえば先日、ギンガメアジ見てきました。
ロウニンアジが混ざっていました。
でも相変わらず、逃げ腰具合がハンパありませんでした・・(涙)