いきなり!黄金伝説SP 沖永良部島に映像提供

ご挨拶・お知らせ

いきなり!黄金伝説。5時間45分スペシャル. 2011年12月29日(木) にて
沖永良部島が紹介されました。今回のロケはタレントさんと一緒に潜ることは
ありませんでしたが、沖永良部島のダイビングや海のPRにつながるような
海の映像を提供させていただきました。

まずはウミガメ会議でもおなじみになったウミガメの映像から。
ザキヤマさんもアオウミガメの「ミサキちゃん」を見てくれたようです。
沖永良部島は一年中ウミガメに会えるカメの楽園です。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島

沖永良部島のダイビングと言えば「ギンガメトルネード」が醍醐味です。
このシーンは2段階で巻いた昨シーズンのベストトルネードの1つです。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 8

ここまで沖永良部の海を紹介してくれたのは嬉しい限り。
いい感じに沖永良部島のPRができたのではと思います。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 4

ヤコウガイもメチャクチャ美味しいと紹介していました。貝好きに
とってはアワビ以上とも言われますからね。貝殻も魅力的ですが
島に来た方には是非その貝の味を味わってほしいですね。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 5

沖永良部のギンガメは数え切れないくらい多いですよ。実際に
数えた人は誰もいませんが、それでも数千くらいだと思う。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 6

これはギンガメアジの群れに囲まれた時の映像です。
ギンガメシーズン中なら誰でも見れる普通の景色です。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 3

実はトルネードの理由は今のところ分かっていません。イワシなどの
小魚とはその習性が違うようです。それはさておきウミガメと一緒に
泳ぐシーンもよくあり、メチャクチャ楽しい海です。
いきなり!黄金伝説 sp 沖永良部島 2