TV(MBC)で放送されました!

メディア(雑誌・テレビ・新聞他)

昨日の南日本放送「MBCニューズナウ」で先日撮影した
ウミガメの交尾映像が紹介されました。

ウミガメの聖地として、ここ数年間で急激に注目を浴び始めた沖永良部島。
昨年には国内外からウミガメ博士が集結する「日本ウミガメ会議」が沖永良部で
開催されました。それによると沖永良部周辺に多く生息するアオウミガメは
まだ分かっていないことが多いようです。
20120418-02MBCニューズナウ

交尾が水中で確認できたのは沖永良部にウミガメが多く生息していることの
ゆるぎない裏付けになったのではと思います。
20120418-03MBCニューズナウ

これをきっかけに沖永良部がウミガメアイランドとして今まで以上に有名に
なり、観光やダイビングPRにつながることを期待します!
ギンガメやその他大物もお勧めですが、1年を通じて狙えば100%遭遇できる
ウミガメは、実はこの沖永良部島最大の魅力なんです。
20120418-01MBCニューズナウ

ニュースの映像はMBCのサイト内でご覧いただけます。
見逃した方はこちらからどうぞ!
20120418-MBCニューズナウ