巨大ハンマー登場!イソマグロ大群&ロウニンアジ

①「春」ファンダイビング

  
2011.4月29日 (金)
天気:晴れ  気温:22℃  水温:22℃  透明度:25m
  
沖永良部は大物シーズン真っただ中。今日の目標はロウニンとイソマグロでしたが、
巨大ハンマー(たぶんシロシュモク)まで登場してくれてテンション上げ上げでした!
それにしても今年はハンマー当たり年。サプライズの多い海です。  
その他ツムブリ、ホワイトチップ、アオウミガメ沢山とアカウミガメまで見れました。

イソマグロのシーズン全開です。大群をのんびり見ることができました。
20110429-01イソマグロの大群
一度見えなくなった後も遠目でずっとグルグルしていました。
20110429-06イソマグロの大群
巨大なハンマーヘッドシャークも登場。写真はいまいちですが、みんな
しっかり見てくれたので良かったです。「ジョーズかと思った」といわれるほど、
大きいハンマーでした。やっぱりアカシュモクではないようです。
20110429-02ハンマーヘッドシャーク
マックスサイズではないものの、迫力の接近をしてくれたロウニンアジ。
20110429-05ロウニンアジ
アカウミガメは遭遇率が上がっています。今日もダイバーに突っ込んできました。
20110429-07アカウミガメ
アオウミガメも沢山登場してくれました。この個体は特別に甲羅が汚くて、
ハギにクリーニングされていました。甲羅に群がってます。
20110429-03アオウミガメ