マグロ・ロウニン・トビエイ・クジラ

④「冬」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:18℃ 水温:20℃ 透明度:25m  
  
とてもいい天気&海況でした。日焼けしました。
天気自慢したいところですが本土も結構あったかいみたいですね。
波がいいのでクジラも遠くでしたが見えました。
水中はクジラ2頭分と思えるラブソングが響き渡りうるさいくらいでした(笑)
  
今日もイソマグロ大当たり!
向かってくるシーンはなかなかでしたよ~。
イソマグロ
  
今日は大物三昧!
巨大ロウニンアジが目の前でスピードを落としました・・。
ロウニンアジ
  
マダラトビエイがここのポイント名物コブハマサンゴ上に。
いい環境でも1年で1cmしか伸びないといわれる成長の遅いサンゴ。
半径が2m位のサイズなので200歳くらい。
マダラトビエイ
  
HDRブラケット機能も試してみました。
動かないものには面白い色合いが撮れそうな予感です。
ウミシダ
  
ロングノーズピグミーいました。
泳いでいたので小さいけどすぐに見つけられました。
超かわいかったぁ~。
ロングノーズピグミー