ハシナガベラ幼魚

④「冬」ファンダイビング

 
  
天気:晴れ 気温:19℃ 水温:23℃ 透明度:25m 
  
気温は低いけど太陽が出ると体感温度はすぐに上昇。
夏は暑くて苦しめられた太陽がありがたい毎日。
  
昨日に続いてウミガメ沢山です。
小さい個体と中くらいの個体が戯れていました。
シルエットで楽しませてもらいました。
ウミガメ2匹
  
セダカギンポがサンゴに挟まれていましたよ。
セダカギンポ
  
個人的に今日のヒットはハシナガベラの幼魚。
なかなか見れそうで見れないやつ。
暇なときにちゃんと撮影できたらなぁ。
白のストライプが綺麗でした。
ハシナガベラ幼魚
  
緑色っぽい海藻にまみれてミドリのハダカハオコゼ。
これならちゃんと擬態になってるかもね。
ハダカハオコゼ
  
見やすい位置にヨゴレダルマハゼ。
こんな状態なら紹介したくなってしまう。
ヨゴレダルマハゼ
  
「全身が白い」ツマジロオコゼ。もはやゼンシロオコゼ・・。
初めて見たのに大小2匹が一緒でした~。
白いツマジロオコゼ