コビトスズメダイ

②「夏」ファンダイビング

  
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25℃ 透明度:20m
  
ちょっと透明度落ちました、、。いろんなところで産卵や幼生など
目撃しているので、この時期の濁りは仕方がないかな?
水温が不安定なのもこの時期の特徴。水深やポイントで
2~3℃すぐに変わってしまうのね、、。
水面は水温が高くてのんびりしたい気分。
太ったイソマグロがウロウロしていました。

キホシスズメダイの子供たちが綺麗に群れ始めています。
よく見ると違う子も、、。
キホシスズメダイ幼魚
  
大好きなコビトスズメダイもいろんな場所で
見かけるようになってきました。
コビトスズメダイ
  
タテガミカエルウオは無数にいるので
逃げない個体を選んで撮ってみてね。
今が最も多い幼魚は全身白くてさらにかわいいですよ。
タテガミカエルウオ
  
ホシススキベラ幼魚。
ホシススキベラ幼魚
リュウキュウウミシダエビ。ぱっと見た感じでも4固体群れてた。
リュウキュウウミシダエビ
  
巨大ロウニンアジもでたぁ~。
ロウニンアジ