ケラマハナダイ幼魚

③「秋」ファンダイビング

 
  
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:25℃ 透明度:25m
  
台風一過のダイビング。この頃は北風続きなこともあって、一気に秋の気配です。
週末には東風が吹きそうですが、我慢できずに衣替えしてしましました、、。
海の中はというと・・台風の被害が視界に飛び込んできます。
それまでのマクロシーズンが例年以上の活躍をしてくれたので、凄く寂しい感じは
否めませんが、精いっぱい維持できるように頑張りたいものです。
  
アミメチョウチョウウオでした。アミチョウチョウウオもいました。
アミメチョウチョウウオ
  
エリグロギンポです。地味だけど黒い襟が目立ちます。
エリグロギンポ
  
ケラマハナダイ幼魚見てきました。
久しぶりに行きましたが、少し全体的に減った感じでした。
ケラマハナダイ
  
早くもコブシメのシーズンでしょうか?大きな2個体が一緒でした。
オス同士にも見えたけど、、。
コブシメのペアー
  
マグロも群れましたよ~。ホワイトチップも大きいのがウロウロ。
北風とともに、大物シーズンが始まる予兆ですね。
ホワイトチップ