エラブ・ブルーホール

体験ダイビング(リフレッシュ)

天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28℃ 透明度:20m
 
[embedyt]http://www.youtube.com/watch?v=wTQNOj7h3a0&width=400&height=225[/embedyt]
 
体験チームはエラブ・ブルーホールへ。
ダイビングが初めてじゃないってことでスペシャルメニュー。
エラブホール
 
ウミガメは定番で一緒に写真撮ってますが、
このごろは毎回違う個体。
同じエリアにたくさんのウミガメが住んでいます。
カメ
 
かなり大きくなりました~ニライカサゴ。
ベースが白だから悪い子に見えない、、。
ニライカサゴ
 
大きなホラガイ見つける → 吹いてみる →
もちろん鳴らない・・ → 元の位置に戻す!
ダイビングあるある・・
ホライガイ
 
沖に行っても浅瀬でのんびりしててもイソマグロうろうろ。
体験ダイビングでイソマグロの群れ、、笑っちゃうよね。
マグロ
 
100本記念を皆さん一緒に記念撮影!
ダイバーとして100本は最初の大きな節目ですから~。
100本記念
 
昨日からいきなり浮遊物が激増、、。
透明度悪くて困ったもんです、、。
アカヒメジ