イルカの群れ、ギンガメの群れ

①「春」ファンダイビング

天気:曇り 気温:21℃ 水温:23℃ 透明度:20m 
 
なんとなんと、港に戻る直前にイルカの群れと遭遇!!
陸上から見てる人たちから”数千頭はいました”と言われた
イルカの超大群に遭遇した9年前のGWを思い出しました~~。
大物リクエストもあって大中小ロウニンアジとネムリブカ2匹、
小さすぎるナポレオンや小さいけど群れたイソマグロなど。
なんとかギンガメアジの群れにも遭遇できてGW後半初日は
いいスタートが切れた感じ~。

 
透明度がこの頃また悪くて、、。
あのWアーチがぼんやりとしか映らない、、。

タイミングみてお客さんと一緒に海へ飛び込み撮影~~
いつものエラブブルーなら、簡単にピントが合うんだけど。
遊んでくれるどころか、猛スピードで泳ぐイルカが見えました!

 
オウギチョウチョウウオのハイブリッド。

 
う~~ん、なんとかギンガメアジ群れてます・・。

 
そこそこ綺麗なサルパが6個繋がっていました。
タルマワシも入っててクルクル回っていました。

 
まさかの黒抜き。