アワイロコバンハゼ

トピックス

   
天気:晴れ 気温:26℃ 水温:26℃ 透明度:15m (ビーチポイント)
  
ここにきて、台風ラッシュです。
直撃ではないものの、勢力がつよいので船は陸揚げしたままです。
でも、ちょっとしたスキをついて、マクロ大好きなお客さんと、
コンゴウフグの幼魚狙いのダイビング!
  
「アワイロコバンハゼ」見つけました。
アワイロコバンハゼ
 
お目当てのコンゴウフグ幼魚も、ちゃっかり見つかりました。
折れてた角は治ったようで、順調に伸びてきてるようでした。
水面に向かってお尻から浮上していく行動には、水中だろうが
笑うしかない癒しのシーンでした。
コンゴウフグ1
  
正面ばかりの写真を撮ってしまいがちなこの頃でしたが、
横からの角度も普通に可愛いんです。
どれだけ眺めていても飽きないアイドルでした。
コンゴウフグ2
  
ツマジロオコゼです。先っぽが黒いタイプでした。
小さい子供の個体が多くてたまりませんでした。
ツマジロオコゼ
  
オビテンスモドキ幼魚の幼魚もふらふら。
少し小さめで透明感がある個体もおススメです。
オビテンスモドキ幼魚