【超迫力】巨大ロウニンとサメのコラボ

①「春」ファンダイビング

 
2012 4月8日 (日)
 天気:晴れ  気温:21℃  水温:20℃  透明度:15m

今日もクジラのラブソングが聞こえました。昨日ほどではないけれど、結構
近くにいるようでした。それ以上に今日はロウニンアジが印象的!巨大な
個体が目の前をウロウロ。それに勝るお腹の大きなホワイトチップも混ざって
ゾクゾクと鳥肌が立ってしまうようなシーンをじっくりと楽しんできました。

体の大きさがギンガメの数倍はある巨大なロウニンアジの群れ。狙い通り
の潮と作戦でガッチリ遭遇出来ました。お馴染み「GTダイバーズ」ならではの
オリジナルポイント。この頃いい当たりが続いています!

20120408-03巨大ロウニンアジ

ここまで当たりが続くと、どこまで長く観察できるか欲が膨らんでしまいがち
ですが、今日は今シーズン最高にのんびりと遭遇できた感じでした。
20120408-04ロウニンアジの群れ

出産間際のホワイトチップも混ざり始め、またまたテンションはリミットオーバー。
このサメも大きかったですが、それに劣らない厳ついロウニンアジでした。
20120408-02ロウニンとサメのコラボ

後半はみんな仲良く回遊し始め、結局また一緒にトンネルへ戻ってきました。
ホワイトチップもロウニンアジも大物同士で実は仲がいいんですね。
20120408-01ロウニンアジとサメのコラボ

ギンガメも行ってきました。もしかすると明日からしばらく行けないかも・・・。
そんな覚悟で潜りましたが、ギンガメは絶好調でトルネードしっぱなし!
たまにこんな時がありますね。その他ヤッコエイやアカウミガメも出現、
最悪の透明度の中、どうにかイソマグロの群れも遭遇で大物盛りだくさん
で締めくくれた1日でした。
20120408-05ギンガメトルネード